<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ドラクエ
久しぶりの更新です。

この頃仕事が忙しいので、更新できませんでした。

約1ヶ月ぶりのお休みです。

最近、携帯電話を、買い換えたので、ドラゴンクエストを、始めたのですが、
まったく先に進めません。

誰かこのブログ読んだ方、教えてください。
情報待ってます。
[PR]
by jii-spec | 2005-04-30 10:22 | その他
通勤車両。
え~、長い事かかって、コンパクトカーの事を書き、
しかも、今日、最後の1台を、アップしたのですが、取り合えず、通勤車両は、
今現在、最強の通勤車両になるだろうと、思う、ヴィヴィオRX-Rを、
現在、物色中です。

結局、軽です。

今の軽は、新規格になってから、衝突安全基準を、クリアする為に、
重くなっているのに、エンジンパワーはそのままなので、まったく走らないので、
旧規格の、ヴィヴィオRX-Rを、候補にしました。

この車の決め手は、
・自分が、スバリストである事。
・他の軽と違って、スパーチャージャーである事。
・4輪独立サスである事。
・軽である事。

この4点で、ヴィヴィオに、決めました。
現在、希望の色が見つからないので、お預けです。
[PR]
by jii-spec | 2005-04-14 22:50 | 実車
コンパクトカー その7
久々の更新になりました。

約1ヶ月ぶりです。

さて最後はルポです。

試乗車は、もちろんGTIです。

この車、大きさは、丁度良い感じ、他の外車に比べると、日本車に近いサイズなので、
非常に良い感じでした。

さらに、乗り心地も、キビキビ感があり、さらに、非力なエンジンながらも、
ミニと違い、6MTなので、ガンガンエンジン回して乗ると、楽しいです。

内装も、各所に革を使い、スポーティーでした。
それに、なんと言っても、シートが、◎でした。

ただ、低速で踏むと、EDSなる、装置が働き、な~んか、違和感がありました。

外見も、ノーマルとは違い、2本出しマフラーなどで、着飾っているので、
後から、エアロなどが欲しくなる事もなさそうです。

でも、変なタイヤサイズに、やたらと小さい燃料タンク、さらに、結構、燃費悪いんですね。

やっぱりその辺りは、日本車有利と言った感じです。

色々、試乗しましたが、現状では、スイフトの、1.5リッターの、MT待ちと言った所です。
[PR]
by jii-spec | 2005-04-14 22:35 | 実車