カテゴリ:その他( 25 )
あけおめ!!2007
あけましておめでとうございます。

御覧頂いている方々、本年もよろしく。
[PR]
by jii-spec | 2007-01-01 02:11 | その他
名古屋
今日は、お仕事で、名古屋に行ってまいりました。

10年ぶり位に電車に乗ったよ。

名古屋って、初上陸でして・・・。

上司と2人きりで、しかも電車で・・・なんてつまんないんだろう?

でも、正直、名古屋に少し行きたい所があったので、良しとします。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-06-27 00:09 | その他
不思議!?
ココのブログ、ネームカードを、登録すれば、アクセス解析できるようになるんですが、
先月も今月もそうなんですが、以前少し書いた、ダイハツアルティスが、必ず、引っかかっています。

マイナーな車調べている人もいるんですね。

アルティスを、検索している人がいると言う事は、マイナーな車の名前を書いて、
どれ位引っかかるのか知りたくなってきた・・・。

X‐90・SVX・ラグレイト・ビークロスなどなど、いろんな車が有るけど、どうなんでしょうね?
[PR]
by jii-spec | 2006-06-23 22:21 | その他
五月晴れ
今日(正確には、昨日)は、見事に五月晴れでした。

日差しも強く、暑い1日でした。

この状況でも、オープンにして走っているマツダロードスターを、真昼間に見かけました。

なんて、バカな事をしているのだろうと、まじまじと見てしまいました。

ま~、別にじいが運転しているわけでもないし、じいの知り合いでもないので、
結構なんですが、やはり、日本は、車文化が、
『まだまだ欧米に追いついていないのだな~』と、思った一時でした。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-06-17 02:33 | その他
W杯
サッカーW杯、初戦 日本負けてしまいましたね。

ま~、勝っても、負けても、じいには、まったく持って影響がないので、
結構なんですが・・・。


今回、W杯の、スポンサーに、コンチネンタルと言うタイヤメーカーが、
スポンサーになっているの気づきましたか?

オレンジ色の看板で、タイヤの写真がある看板です。

ドイツのタイヤメーカーで、昔は、BMW・ベンツなどの、ドイツ車のタイヤといえば、
コンチネンタルのタイヤでした。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-06-14 22:10 | その他
BGM
皆さんは、運転中にどんな音楽を、聞いていますか?

じいは、元々、音楽にあまり興味がない上に、運転中は外の音が良く聞き取れるように、
通勤中などの、車内では、基本的に、音楽は聞かないのですが、
ドライブ中は、音楽を聞いて走る事が有ります。

そんなじいが、約10年ぶりにCD買っちゃいました。


先日、友人の車の中で、聞いた曲のボーカルの声が、自分好みの声だったので、
友人にタイトル等を聞き購入しました。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-06-04 00:29 | その他
通勤車輌?
通勤車輌の、ヴィヴィオ、マイナーな色を探して貰っているので、ありません。

メジャーな色で、妥協しようかと思いましたが、妥協するほど、程度が良いのが無いので、
今しばらくお預けです。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-04-04 22:37 | その他
F1 2006シーズン開幕!!
やっと、F1 2006が開幕しました。

開幕戦バーレーンGPを見た感想としては・・・。

エンジンの音がかなりしょぼくなってますね。
フェラーリ&ホンダ以外は、寂しい音。
ルノーにいたっては、何だこれって思いました。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-03-13 22:07 | その他
KK3(VIVIO)
え~、久しぶりの更新です。

通勤用&実験用のK11マーチを失ったので、次の通勤車輌を探します。

次の通勤車輌は、やっぱりヴィヴィオです。
今度こそヴィヴィオを、狙っちゃいます。
狙いとしては、ヴィヴィオ RX-Rです。
4輪駆動と2輪駆動がありますが、通勤に使うのと、パーツの少なさで、FFのヴィヴィオを、
狙います。

More
[PR]
by jii-spec | 2006-02-01 23:18 | その他
あけおめ!!2006
遅くなりましたが、御覧頂いている方々、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

去年のお正月には、「なるべくたくさん更新するぞ」っと、意気込んでいましたが、
去年6月末で、約1年間世話になった職場を辞め、
8月から、新しい職場に勤めるようになったので、仕事で、テンバッテしまい、
年始に立てた目標が、達成できませんでしたが、今年は、仕事にも慣れてきたので、
少しずつ更新できそうです。

ただ今年は、ネタがなさそうな気もしますが・・・。

それと、年始(1月6日)に、事故に合い、K11マーチを、失ってしまいました。
カテゴリーを、変更して、次期愛車購入までの道のりと、購入後の、メンテナンス等を、
アップできればと思っていますので、よろしくです。

ちなみに、現在、鞭打ちで、首にカラーが付いており、体調もすぐれないので、もうしばらく、
更新できませんが、元気になり次第、アップしていきます。
[PR]
by jii-spec | 2006-01-10 21:51 | その他