五月晴れ
今日(正確には、昨日)は、見事に五月晴れでした。

日差しも強く、暑い1日でした。

この状況でも、オープンにして走っているマツダロードスターを、真昼間に見かけました。

なんて、バカな事をしているのだろうと、まじまじと見てしまいました。

ま~、別にじいが運転しているわけでもないし、じいの知り合いでもないので、
結構なんですが、やはり、日本は、車文化が、
『まだまだ欧米に追いついていないのだな~』と、思った一時でした。



じいなら、梅雨の訪れとともに、恥ずかしくて、
オープンには、出来ませんが・・・。

『オープンカー1度は所有して見たいな~』なんて、思う事もあるのですが、
駐車場の兼ね合いから、多分実現する事はなさそうです。

皆さんは、オープンカーのコダワリって何か有りますか?

じいの場合
ロングノーズ、ショートデッキである事。
三角窓がついている事。
適度なパワーが有り、エンジンのツキが良い、MTで、FRだと、
ゴキゲンになってしまいます。

今まで、乗った事のある車では、BMW Z3ベースの、Mロードスターが、
1番お気に入りです。

誰か、秋雨の終わりぐらいから、オープンカー、
じいに、しばらく貸してくれる人いませんか?
[PR]
by jii-spec | 2006-06-17 02:33 | その他
<< インテグラ W杯 >>