W杯
サッカーW杯、初戦 日本負けてしまいましたね。

ま~、勝っても、負けても、じいには、まったく持って影響がないので、
結構なんですが・・・。


今回、W杯の、スポンサーに、コンチネンタルと言うタイヤメーカーが、
スポンサーになっているの気づきましたか?

オレンジ色の看板で、タイヤの写真がある看板です。

ドイツのタイヤメーカーで、昔は、BMW・ベンツなどの、ドイツ車のタイヤといえば、
コンチネンタルのタイヤでした。




タイヤ購入に付き、W杯記念グッツプレゼントなどで、販売本数を増やすのが、
目的だと、思っていましたが、なんと、W杯 記念タイヤが、
発売されているそうです。

一体どんなタイヤか、気になって調べてみました。

結果は、コンチネンタル社のフラッグシップタイヤ“コンチ・スポーツ・コンタクト2”の、
サイドウォール部分に、サッカーボールのデザインがあるタイヤで、
コンチ・チャンピオン・コンタクトと、言う名前だそうです。

このタイヤ、今回のドイツW杯の、オフィシャルカーや、VIPカーに、
装着しているそうです。

こんなタイヤで~す。
b0059865_2295794.jpg

[PR]
by jii-spec | 2006-06-14 22:10 | その他
<< 五月晴れ BGM >>