人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンパクトカー その3
今日は、本田・フィットについて。

この車、他の車種の比べ、発売から、かなり時間がたっていますが、結構お気に入りです。

以前から、フィットのロールガ少なく、欧州車のような、キビキビした走りが、◎。
これを、当初は、購入しようと、思ったいましたが、他社から、色々、新車が出たので、
改めて、比較の為に、試乗してきました。

フィットは、スタイル的にも、本田車、独特の、ロングルーフの、ラインがお気に入りです。
試乗した感じでは、やはり、ロールの少ない、足回りで、バネは、そこそこで、
ショックを、硬くし、スタビで、ロールを、制御している感じでした。
ただ、他車と比べると、キビキビしている分、若干、乗り心地が悪い気がしましたが、
個人的に、乗り心地よりも、運転する楽しさを、取りたいので、OK!かな?

たた、この車、リアにしたがって、ルーフが低くなっている分、リアシート頭上の、
スペースが、狭いように感じました。

それと、人と同じなのが嫌なので、街中で、沢山見かけるのが、マイナス評価かな?
ま~、その分、発売から、時間がたっているし、人気車種と言う事で、
アフターパーツで、個性を、出す事は、可能です。

そうそう、この車も、リアドアが・・・。

まだだまだ、引っ張ります。
by jii-spec | 2005-03-07 23:13 | 実車
<< コンパクトカー その4 コンパクトカー その2 >>